7/21

今日は気になるパン屋でパンを買った。ドイツ系の硬いパン。少しお高めだったが、ナッツが沢山入っていて、密度が高くてとてもおいしかった。もっと硬いパンが流行ればいいと思う。
あとは珈琲を買って飲んだ。まあ飲みやすいので飲もうと思う。これといって特別に感動などはなかった。

ストレッサーがなくなったところで自分はこれからもたまに憂鬱な気分になるだろうと思う。もはや性格の範疇に収まっている気がする。自分の嫌なことに出会う時、そのものよりも自分自信を変えるべきだと思う。しかしそれだと自分のどこが具体的に悪いのかも、どう直せばいいのかもわからない。とても難しい。
自分の選択なしに、ただ与えられたものに対しては多分気にしなくていい。いなすくらいでいいのかなと思った。
しかし自分が選んだものに対しては責任を取らねばならない。これを果たすために、自分の性格を乗り越えられることができたらいいなと思う。今日はその可能性が少し見えた。