7/23

早くもなんで毎日書かなきゃいけないんだという気持ちになってきた。でも書く。習慣づける目標がある。

病院に行こうかなと考え始めた。わたしは自意識過剰だとよく思う。しかし自分のふるまいたいように振舞ってこそ、自己は見えてくるだろうし、それを決めるのは他人であるなと思った。だから気にしないことが自己を見出す最善の方法なのかもしれない。

グループラインで自分と直接関係のない話なのに通知がどんどん来るのが相当ストレスだ。とりあえずすべての通知を切った。アイコンバッチは表示されたままだけど、しばらくは開かないようにしようと思う。スマホをいじりっぱなしだと疲れてしまう。同様の理由でポケモンgoもしばらく休止する。